

≪募集中≫ レモン

1174006756_33_convert_20130301151703.jpg

【名前】レモン

【保護した経緯】愛護センターより(2011年9月2日)…保護日記

【生年月日】推定2011年7月2日生まれ

【性別・特徴】オス・白に少し茶色混じり
       
【去勢手術・ワクチン・白血病エイズ】
 去勢手術:済 ワクチン:済
 白血病・エイズ検査:白血病(陰性) エイズ(陽性)

【関連記事】
 ●止まらない悲劇
 ●またまた新入りにゃん

【ルームメイト】白太郎 ローソン


201109030123085fa.jpg
全身で必死で威嚇する生後2ヶ月ほどの“レモン”

センターに収容されたばかりの3匹きょうだいの中で
1匹だけ片目が大きく腫れ上がって突かれたような穴が空いているようだと
職員さんに話を聞き にゃぶ子さんと相談し悩んだ末に
センターへ迎えに行きました

1090231998_91_convert_20130301202544.jpg
“レモン”の左目
センターで落としてきたと思っていたおめめはどうやら水晶体だけだったようで
瞳自体はおめめの中に残り再び水分を含んで眼球として復活しました!
とはいえ水晶体は失ってしまったので視力は全くありません
また 再生している角膜の中央に瞬膜が癒着してしまっています

1094115985_219_convert_20130301203332.jpg
写真は大好きな“白太郎お兄ちゃん”との格闘の様子

1094163834_176_convert_20130301203809.jpg
眼軟膏を一日3回していましたが
ワクチンの時に 失明している左目の状態を病院で診てもらい
もう眼軟膏やめてみて 涙が出たりしなければこのままでOKとの事でした(^^)
レモンくん 嫌いな眼軟膏よく頑張りました!

1131966769_195.jpg
しかし 去勢手術の際に受けた血液検査の結果
エイズに陽性反応が出ました

1144958741_135.jpg
“レモン”はエイズキャリアですが 現在発症はしておらず
とても元気に日々を過ごしています

1244734283_132_convert_20130301210850.jpg
いつも ふわふわのかわいい“レモン”
チームに保護されたハンデと闘うにゃんこたち
みんなのゴールは一つ!
安心安全な暮らしと大好きな家族と過ごす楽しい毎日
みんなみんな幸せになる権利がそれぞれにあります
チームを巣立つその日まで大切に育てていくのみ!
いつか訪れる幸せを信じて...

ローソン・白太郎・レモン
のんちゃんちに居候する3匹のメンズは新しい飼い主さんを募集中
会ってみたい!という方は
アンケートフォームよりご連絡をお待ちしています
関連記事

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

チームにゃわん

Author:チームにゃわん
チームで保護している すべての
猫たちを無事に幸せへと送り出し
新たに1匹でも多くの命を預り
橋渡しができるようみなさま応援
よろしくお願いいたします!

センターから一時保護中
◆飼い主さんを急募しています◆ 治療が終わればセンターへ返還しなければなりません。この子達を家族の一員として温かく迎えてはいただけないでしょうか?
隊長(オス)
エイズ(-)白血病(-)

1380848558_225.jpg


お通(メス)
エイズ(-)白血病(-)

1378234505_228.jpg


セシル(メス)
エイズ・白血病 未検査

1384771390_52.jpg


ナナ(メス)
エイズ・白血病 未検査

1385077686_236.jpg

里親さんアンケートフォーム
飼い主さん希望の方は
こちらからお問い合わせください

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

公式Facebookページ
リンク
