≪飼い主さん決定≫ 茶太郎

20130308001816748_20130310120937.jpg

【名前】茶太郎

【保護した経緯】愛護センターより(2010年9月1日)…保護日記

【生年月日】推定2010年5月26日生まれ

【性別・特徴】オス・茶トラ

【去勢手術・ワクチン・白血病エイズ】
 去勢手術:済 ワクチン:済
 白血病・エイズ検査:陰性

【関連記事】
 ●今日のセンター
 ●茶太郎がやってきた!
 ●茶太郎デビュー
 ●オムツのお願い
 ●にゃわんハウス
 ●裁縫って素晴らしい!
 ●幸せのチャンス
 ●白太郎と茶太郎

【ルームメイト】ジン ラブ(犬)


2010090123195810c.jpg
負傷動物の告示期限が切れ…
怪我を負い下半身が麻痺している生後3ヶ月ほどの子猫が“茶太郎”でした
収容期間中は職員さんが毎日圧迫排泄をしながら命を繋いでくれていましたが
圧迫してもしてもとうとうオシッコが出なくなり
お腹は風船のようにパンパンに膨れ上がっていました

201009012319587e5.jpg
小さな仔猫の怯える眼差し
お腹が破裂しそうになっても必死でご飯を口に運ぼうとしていたと聞き
たとえようのない悲しみと苦しみがこみ上げ
このまま帰ればこの先絶対に後悔するような気がしたのか
半ば衝動的に引き取りを申し出てしまいました

20101017002606110.jpg
レントゲン検査の結果
"第十二胸椎"の骨折(というより潰れているそうです)
下半身の筋肉は落ちてしまってガリガリなので
かなり前に骨折していたとの見解でした

201107210037131f0.jpg
キャットタワーの上でドヤ顔の“茶太郎”
(もちろん乗せてあげました・笑)
やっぱり猫は高いところがお気に入りです

201302052341204c9.jpg
早いもので 今年の5月には3歳になる“茶太郎”
いつまでも猫の出入りの激しい我が家じゃそれなりにストレス溜まるだろし
そろそろゆっくり落ち着けるお家を見つけてあげたい...
白太郎と茶太郎

20130303202853997.jpg
譲渡会は大の苦手で怒りだしてしまうけれど
ツンデレで可愛いし
オシッコの時間には私の太ももにしがみついて
じっと我慢してくれるおりこうさんです

201302101644399f3.jpg
ハンデに負けずに 頑張る“茶太郎”を どうぞよろしくお願いします
にゃわんハウスで面会をお待ちしておりま~す
関連記事

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

チームにゃわん

Author:チームにゃわん
チームで保護している すべての
猫たちを無事に幸せへと送り出し
新たに1匹でも多くの命を預り
橋渡しができるようみなさま応援
よろしくお願いいたします!

センターから一時保護中
◆飼い主さんを急募しています◆ 治療が終わればセンターへ返還しなければなりません。この子達を家族の一員として温かく迎えてはいただけないでしょうか?
隊長(オス)
エイズ(-)白血病(-)

1380848558_225.jpg


お通(メス)
エイズ(-)白血病(-)

1378234505_228.jpg


セシル(メス)
エイズ・白血病 未検査

1384771390_52.jpg


ナナ(メス)
エイズ・白血病 未検査

1385077686_236.jpg

里親さんアンケートフォーム
飼い主さん希望の方は
こちらからお問い合わせください

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

公式Facebookページ
リンク