≪募集中≫木霊(こだま)

 1481340289_181 (2)

【名前】木霊 (こだま)

【保護した経緯】愛護センターより(2013年2月15日)…保護日記

【生年月日】推定2012年9月15日

【性別・特徴】オス・茶トラ

【去勢手術・ワクチン・白血病エイズ】
 去勢手術:済 ワクチン:2回済
 エイズ白血病検査:陰性

【関連記事】
木霊君とよもぎ君お礼
よもちゃん木霊くん退院!
よもちゃんと木霊ちゃんの近況
キャロラインとようすけ
みんな頑張る!

【ルームメイト】


☆最新情報☆ 2017.3

1447774994_188.jpg 
2016.4 撮影

木霊くんは片方の目しか見えません。また、その目はドライアイの為、
一日2~3回程の点眼が必要です。

とくに嫌がりはしませんが、タイミングを見計らって点眼します。
「目薬済んだから、ごはんだよ」みたいな。 


1477101209_223.jpg 
2017.2 撮影

性格は穏やかで優しく、猫仲間からも熱く信頼されています。 

茶色と白い毛はふわふわしていて「木霊く~ん」と声かけしながら優しく
撫でてあげるととても喜びます。 


1452771589_93.jpg 
2016.5 撮影

片方の目しか見えていませんが(それもうっすらと)、ボール遊びや
猫じゃらしは大好きです。

お腹がすいた時もしっかり「えーっと、ごはんください」と鳴きはしません
がアピール上手です(笑)。


1459557384_87.jpg 
2016.7 撮影

抱っこして!撫でなでして!ということはありません。
だけど、気づいたらいつも側にいてくれるという安心感と、ホッと安らげる
気持ちにさせてくれます。 

そんな木霊くんに会いに来てください。 




20130217095440bc2.jpg
センターへ収容された木霊は、風邪の症状が見られたため抗生剤と補液
をしていただいていましたが その後も改善する様子もなく、ご飯を自力で
食べることもできないという状態だったので チームにゃわんで一時保護
することにしました

20130219231517c67_20130522195614.jpg
センターから預かった時には 両目ともに瞳孔がめいっぱい開いて全く
見えていませんでしたが 左目(向かって右)の虹彩の絞りがすこーし
あるような...

20130317091039291.jpg
現在 木霊はチビさんちに居候していて
同世代のトラ姉さん(チビさんちの子)と仲良く過ごしています

20130423223450a78.jpg
神経麻痺や視力障害があったもののすっかり快復して
チビさんちのトラちゃんと仲良く毎日遊んだり眠ったりして過ごしています
ただ ちょっと見づらいですが左目の角膜の白濁が一向に治りませんので
治療を続けています

1312310610_101_convert_20130522201142.jpg
チビさんの日記より
こだちゃんはトラにも負けない勢いで追いかけ合っていますし喧嘩だって負けていません。
ちゃんと見えているんですね


20130512222633f17.jpg
木霊くんはセンター一時保護として治療を続けていましたが
チームで引き取り飼い主さん募集を続けていくことにしました

1310723312_149_convert_20130522184150.jpg

生後8ヵ月というのに体重2kg位しかない小ぶりちゃん
左目のドライアイにより角膜が乾燥しやすいので
ケアをしてくれる家族を探しています
 
関連記事

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

チームにゃわん

Author:チームにゃわん
チームで保護している すべての
猫たちを無事に幸せへと送り出し
新たに1匹でも多くの命を預り
橋渡しができるようみなさま応援
よろしくお願いいたします!

センターから一時保護中
◆飼い主さんを急募しています◆ 治療が終わればセンターへ返還しなければなりません。この子達を家族の一員として温かく迎えてはいただけないでしょうか?
隊長(オス)
エイズ(-)白血病(-)

1380848558_225.jpg


お通(メス)
エイズ(-)白血病(-)

1378234505_228.jpg


セシル(メス)
エイズ・白血病 未検査

1384771390_52.jpg


ナナ(メス)
エイズ・白血病 未検査

1385077686_236.jpg

里親さんアンケートフォーム
飼い主さん希望の方は
こちらからお問い合わせください

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

公式Facebookページ
リンク