≪募集中≫ハツ

1364216325_78_convert_20140718152141.jpg
【名前】ハツ

【保護した経緯】愛護センターより(2014年1月10日) …保護日記

【生年月日】推定2013年1月10日生まれ

【性別・特徴】 メス・茶トラ

【避妊手術・ワクチン・白血病エイズ】
避妊手術:済み ワクチン:2回済
白血病・エイズ検査:白血病(-)・エイズ(+)

【関連記事】
ハツちゃんの一時保護
真琴の譲渡&ハツの退院
チョロ君のお引越
病に倒れた猫
チームの猫たちの近況
ハツとつぐみのお引越し
譲渡会のご報告
隊長とけいすけとおまけ
6匹も?!

【ルームメイト】

140530-11.jpg
ハツちゃんの魅力は無限大! 
普段はおっとりとマイペースで 人のそばに居るのが好き。
撫でられるのが大好きで 触れた瞬間コロンと転がります。

1361952183_246_convert_20140718154226.jpg
大人しい子かと思いきや、おもちゃを見せるとスイッチが入ってドタドタと大はしゃぎ! 
リアクションが大袈裟で とても楽しい子です。

1369881041_191_convert_20140718154530.jpg
初めての場所、人、猫にも物怖じしない大物っぷりですが、空気も読めます。
先住猫に「フーシャー」されても 気にせず、言い返すこともありません。

1372546225_238_convert_20140718154657.jpg
用があると 個性的な声で「びぇー」と呼んだり、話しかけると「んー」と返事してくれる とても可愛い子です。

※エイズキャリアですので、ご理解の上、体調管理をしてくださる方希望
※時々、布類に粗相することがあります。ストレスを減らし、見守ってくださる方希望。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

≪募集中≫東真(とうま)


20161018014632582.jpg 

【名前】東真(とうま)

【保護した経緯】愛護センターより(2013年10月11日) …保護日記

【生年月日】推定2013年7月11日生まれ

【性別・特徴】オス・白×キジ

【去勢手術・白血病エイズ・ワクチン】
去勢手術:未 ワクチン:2回済
白血病・エイズ検査:陰性

【関連記事】
 ●お見舞いに行ってきました
 ●トロ君に奇跡が!?
 ●幸せの順番#1
 ●まだの子ともうすぐの子たち
 ●卒業した3匹と残留のあずま君
 ●彦星くんと朱音ちゃんの退院
 ●東真くんとママちゃんのもやもや
 ●闘う東真君とママちゃん
 ●近況とご報告

【メームメイト】


続きを読む

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

≪募集中≫おなか

1319565359_19_convert_20130625185928.jpg

【名前】おなか

【保護した経緯】愛護センターより(2013年5月27日)… 保護日記

【生年月日】推定2013年2月27日生まれ

【性別・特徴】オス・白×キジ  

【去勢手術・ワクチン・白血病エイズ】
 去勢手術:済 ワクチン:2回済
 白血病・エイズ検査:陰性

【関連記事】
 ●大怪我を負った子猫
 ●チームの保護っ子たち
 ●譲渡会のご報告
 ●譲渡会のご報告
 ●譲渡会のご報告

【ルームメイト】ひじき 大空 シフォン 東真

74261338_236.jpg
5月27日に瀕死の状態でセンターへ収容されたおなか君

1319385336_13_convert_20131004224736.jpg
膀胱破裂と腸の損傷でお腹は血だらけで緊急手術
後に大腿骨の骨折手術も無事に乗り切ました

1319385336_214_convert_20131004225208.jpg
退院してからは マリンママさんのお家へ

毎日毎日
ウサギさんの様に跳び跳ねてます
お馬さんの様に走ります

1323978521_36_convert_20131004225555.jpg
7月には 去勢手術と足のピン抜きを済ませました
おなか君 良く頑張りました

1329706607_240_convert_20130821102018.jpg
真琴にぃちゃんの 尻尾に飛び付いたり
バナナおねぇちゃんのトイレの邪魔したり

1329706607_80_convert_20130821101906.jpg
そんな僕だけど、おねぇちゃん、おにぃちゃんたちは
とても優しくしてくれます

130929-4.jpg
膀胱破裂と大腿骨で瀕死の状態からみごと生還したラッキーボーイ
死にそうだったとは思えないほど元気にすくすく成長中

歩行にも排泄にも全く問題なく健康な子と同じ生活を送っています

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

≪飼い主さん決定≫トロ

1352500088_146_convert_20140206135348.jpg

【名前】トロ

【保護した経緯】愛護センターより(2013年10月19日)…保護日記

【生年月日】推定2013年8月18日生まれ

【性別・特徴】オス・黒
    
【去勢手術・ワクチン・白血病エイズ】
 去勢手術:未 ワクチン:2回済
 白血病・エイズ検査:未 

【関連記事】
 ●苦痛に耐える子猫たち
 ●トロ君に奇跡が!?
 ●まだの子ともうすぐの子たち
 ●譲渡会のご報告

【ルームメイト】

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

≪募集中≫木霊(こだま)

 1481340289_181 (2)

【名前】木霊 (こだま)

【保護した経緯】愛護センターより(2013年2月15日)…保護日記

【生年月日】推定2012年9月15日

【性別・特徴】オス・茶トラ

【去勢手術・ワクチン・白血病エイズ】
 去勢手術:済 ワクチン:2回済
 エイズ白血病検査:陰性

【関連記事】
木霊君とよもぎ君お礼
よもちゃん木霊くん退院!
よもちゃんと木霊ちゃんの近況
キャロラインとようすけ
みんな頑張る!

【ルームメイト】


☆最新情報☆ 2017.3

1447774994_188.jpg 
2016.4 撮影

木霊くんは片方の目しか見えません。また、その目はドライアイの為、
一日2~3回程の点眼が必要です。

とくに嫌がりはしませんが、タイミングを見計らって点眼します。
「目薬済んだから、ごはんだよ」みたいな。 


1477101209_223.jpg 
2017.2 撮影

性格は穏やかで優しく、猫仲間からも熱く信頼されています。 

茶色と白い毛はふわふわしていて「木霊く~ん」と声かけしながら優しく
撫でてあげるととても喜びます。 


1452771589_93.jpg 
2016.5 撮影

片方の目しか見えていませんが(それもうっすらと)、ボール遊びや
猫じゃらしは大好きです。

お腹がすいた時もしっかり「えーっと、ごはんください」と鳴きはしません
がアピール上手です(笑)。


1459557384_87.jpg 
2016.7 撮影

抱っこして!撫でなでして!ということはありません。
だけど、気づいたらいつも側にいてくれるという安心感と、ホッと安らげる
気持ちにさせてくれます。 

そんな木霊くんに会いに来てください。 




20130217095440bc2.jpg
センターへ収容された木霊は、風邪の症状が見られたため抗生剤と補液
をしていただいていましたが その後も改善する様子もなく、ご飯を自力で
食べることもできないという状態だったので チームにゃわんで一時保護
することにしました

20130219231517c67_20130522195614.jpg
センターから預かった時には 両目ともに瞳孔がめいっぱい開いて全く
見えていませんでしたが 左目(向かって右)の虹彩の絞りがすこーし
あるような...

20130317091039291.jpg
現在 木霊はチビさんちに居候していて
同世代のトラ姉さん(チビさんちの子)と仲良く過ごしています

20130423223450a78.jpg
神経麻痺や視力障害があったもののすっかり快復して
チビさんちのトラちゃんと仲良く毎日遊んだり眠ったりして過ごしています
ただ ちょっと見づらいですが左目の角膜の白濁が一向に治りませんので
治療を続けています

1312310610_101_convert_20130522201142.jpg
チビさんの日記より
こだちゃんはトラにも負けない勢いで追いかけ合っていますし喧嘩だって負けていません。
ちゃんと見えているんですね


20130512222633f17.jpg
木霊くんはセンター一時保護として治療を続けていましたが
チームで引き取り飼い主さん募集を続けていくことにしました

1310723312_149_convert_20130522184150.jpg

生後8ヵ月というのに体重2kg位しかない小ぶりちゃん
左目のドライアイにより角膜が乾燥しやすいので
ケアをしてくれる家族を探しています

続きを読む

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

≪募集中≫ ふじ子

1185869589_114_convert_20130302215937.jpg

【名前】ふじ子

【保護した経緯】保護主イズミさんより預かり※人吉保健所より…保護日記

【生年月日】推定2009年4月20日生まれ

【性別・特徴】メス・白黒

【避妊手術・ワクチン・白血病エイズ】
 避妊手術:済 ワクチン:済
 白血病・エイズ検査:陰性

【関連記事】
 ●イズミさん組から仲間入り
 ●たえ子の譲渡
 ●たけしの譲渡
 ●にゃぶ子さんちの年長組 #1
 ●にゃぶ子さんちの年長組 #2
 ●2012年の新年会
 ●にゃぶ子さんちの猫たち

【ルームメイト】サビ ミケ ひかる


20100207-1.jpg
たえ子(上)とふじ子(下)
2010年 人吉保健所に収容されて処分寸前だった小さな赤ちゃんを
イズミさんがレスキューしてくれました
4きょうだいはすっかり成長して 避妊去勢手術も済ませ
あとは良縁を待つのみでしたので チームにゃわんで預かりをさせて
いただくことにしました

20100329001244ffe.jpg
2きょうだいには家族がみつかり
姉妹の“ひかる”と一緒に ご縁をずっと待ち続けています

939457720_49_convert_20130302220857.jpg
(左)ふじ子 (右)ひかる
おちゃめな姉妹についてはコチラの記事を参考にされて下さい
にゃぶ子さんちの年長組 #2

925362412_170_convert_20130302221516.jpg
ココが“ふじ子”の可愛いところ

20120816002205bf1_20130302221329.jpg
譲渡会は苦手で 本来の“ふじ子”の良さがなかなかアピールできません

にゃぶ子さんのところには“ひかる”“ふじ子”“サビ”“ミケ”の
レディース4美女軍団が勢ぞろいしていますので お見合いの希望の方は
こちらのアンケートフォームからドンドンお問い合わせください

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

≪募集中≫ ひかる

1288093381_173_convert_20130302205116.jpg

【名前】ひかる

【保護した経緯】保護主イズミさんより預かり※人吉保健所より保護…保護日記

【生年月日】推定2009年4月20日生まれ

【性別・特徴】メス・黒×白

【避妊手術・ワクチン・エイズ白血病】
 避妊手術:済 ワクチン:済
 エイズ白血病検査:陰性

【関連記事】
 ●イズミさん組から仲間入り
 ●たえ子の譲渡
 ●たけしの譲渡
 ●にゃぶ子さんちの年長組 #1
 ●にゃぶ子さんちの年長組 #2
 ●2012年の新年会
 ●にゃぶ子さんちの猫たち

【ルームメイト】サビ ミケ ふじ子


20100207-2.jpg
たけし(左)とひかる(右)
2010年 人吉保健所に収容されて処分寸前だった小さな赤ちゃんを
イズミさんがレスキューしてくれました
4きょうだいはすっかり成長して 避妊去勢手術も済ませ
あとは良縁を待つのみでしたので チームにゃわんで預かりをさせて
いただくことにしました

201003290011361be.jpg
2きょうだいには家族がみつかり “ひかる”はチビさんからにゃぶ子
さんのお家へとお引越し
姉妹の“ふじ子”と一緒に ご縁をずっと待ち続けています

2012081600220532d.jpg
(奥)ひかる (手前)ふじ子
おちゃめな姉妹についてはコチラの記事を参考にされて下さい
にゃぶ子さんちの年長組 #2

925363730_72_convert_20130302212739.jpg
ココが“ひかる”の可愛いところ

1288529139_61_convert_20130302213352.jpg
譲渡会は苦手で 本来の“ひかる”の良さがなかなかアピールできません

にゃぶ子さんのところには“ひかる”“ふじ子”“サビ”“ミケ”の
レディース4美女軍団が勢ぞろいしていますので お見合いの希望の方は
こちらのアンケートフォームからドンドンお問い合わせください

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

≪募集中≫ ミケ

900561802_196_convert_20130303213803.jpg

【名前】ミケ
 
【保護した経緯】保護主さんからの預かり…保護日記

【生年月日】推定2009年4月1日生まれ

【性別・特徴】メス・ミケ
  
【避妊手術・ワクチン・白血病エイズ】
 避妊手術:済 ワクチン:済
 エイズ・白血病:陰性

【関連記事】
 ●譲渡会のご報告
 ●サビとミケと蛍と渚
 ●マイブーム?!
 ●なりたい子となった子
 ●センターより
 ●お引越ししました
 ●頑張るにゃんこたち
 ●新たな出逢い
 ●にゃぶ子さんちの年長組 #1
 ●2012年の新年会
 ●にゃぶ子さんちの猫たち

【ルームメイト】サビ ひかる ふじ子


20090802223730e5e.jpg
ミケ(左) サビ(右)
熊本県球磨郡にお住まいの里親Hさんからいただいた1本の電話がきっかけでした
「母親の遺体にすがりながら鳴き続けている子猫」を保護し
ご主人の反対を押し切って動物病院へ連れて行ってくれたHさん
どうしても家族の同意が得られず 当時動けなかった私の代わりに
イズミさんが子猫達を迎えに行ってくれました

200908102026465ea.jpg
そのままイズミさんには2ヵ月余りも預かりをお願いしたままでしたが
譲渡会からデビューさせて チームにゃわんで引き取りました

1144187126_82_convert_20130303213305.jpg
ミケとサビの姉妹についてはコチラの記事を参考にされて下さい
にゃぶ子さんちの年長組 #1

822626422_95_convert_20130303214001.jpg
譲渡会は苦手で 本来の“ミケ”の良さがなかなかアピールできません

にゃぶ子さんのところには“ひかる”“ふじ子”“サビ”“ミケ”の
レディース4美女軍団が勢ぞろいしていますので お見合いの希望の方は
こちらのアンケートフォームからドンドンお問い合わせください

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

≪募集中≫ サビ

900561802_155_convert_20130303212633.jpg

【名前】サビ
 
【保護した経緯】保護主さんからの預かり…保護日記

【生年月日】推定2009年4月1日生まれ

【性別・特徴】メス・サビ柄
  
【避妊手術・ワクチン・白血病エイズ】
 避妊手術:済 ワクチン:済
 エイズ・白血病:陰性
           
【関連記事】
 ●譲渡会のご報告
 ●サビとミケと蛍と渚
 ●マイブーム?!
 ●なりたい子となった子
 ●センターより
 ●お引越ししました
 ●頑張るにゃんこたち
 ●新たな出逢い
 ●にゃぶ子さんちの年長組 #1
 ●2012年の新年会
 ●にゃぶ子さんちの猫たち

【ルームメイト】ミケ ひかる ふじ子


20090802223730e5e.jpg
ミケ(左) サビ(右)
熊本県球磨郡にお住まいの里親Hさんからいただいた1本の電話がきっかけでした
「母親の遺体にすがりながら鳴き続けている子猫」を保護し
ご主人の反対を押し切って動物病院へ連れて行ってくれたHさん
どうしても家族の同意が得られず 当時動けなかった私の代わりに
イズミさんが子猫達を迎えに行ってくれました

200908102026465ea.jpg
そのままイズミさんには2ヵ月余りも預かりをお願いしたままでしたが
譲渡会からデビューさせて チームにゃわんで引き取りました

822626422_188_convert_20130302223303.jpg
サビとミケの姉妹についてはコチラの記事を参考にされて下さい
にゃぶ子さんちの年長組 #1

925358523_191_convert_20130303212046.jpg
譲渡会は苦手で 本来の“サビ”の良さがなかなかアピールできません

にゃぶ子さんのところには“ひかる”“ふじ子”“サビ”“ミケ”の
レディース4美女軍団が勢ぞろいしていますので お見合いの希望の方は
こちらのアンケートフォームからドンドンお問い合わせください

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

≪募集中≫ レモン

1174006756_33_convert_20130301151703.jpg

【名前】レモン

【保護した経緯】愛護センターより(2011年9月2日)…保護日記

【生年月日】推定2011年7月2日生まれ

【性別・特徴】オス・白に少し茶色混じり
       
【去勢手術・ワクチン・白血病エイズ】
 去勢手術:済 ワクチン:済
 白血病・エイズ検査:白血病(陰性) エイズ(陽性)

【関連記事】
 ●止まらない悲劇
 ●またまた新入りにゃん

【ルームメイト】白太郎 ローソン


201109030123085fa.jpg
全身で必死で威嚇する生後2ヶ月ほどの“レモン”

センターに収容されたばかりの3匹きょうだいの中で
1匹だけ片目が大きく腫れ上がって突かれたような穴が空いているようだと
職員さんに話を聞き にゃぶ子さんと相談し悩んだ末に
センターへ迎えに行きました

1090231998_91_convert_20130301202544.jpg
“レモン”の左目
センターで落としてきたと思っていたおめめはどうやら水晶体だけだったようで
瞳自体はおめめの中に残り再び水分を含んで眼球として復活しました!
とはいえ水晶体は失ってしまったので視力は全くありません
また 再生している角膜の中央に瞬膜が癒着してしまっています

1094115985_219_convert_20130301203332.jpg
写真は大好きな“白太郎お兄ちゃん”との格闘の様子

1094163834_176_convert_20130301203809.jpg
眼軟膏を一日3回していましたが
ワクチンの時に 失明している左目の状態を病院で診てもらい
もう眼軟膏やめてみて 涙が出たりしなければこのままでOKとの事でした(^^)
レモンくん 嫌いな眼軟膏よく頑張りました!

1131966769_195.jpg
しかし 去勢手術の際に受けた血液検査の結果
エイズに陽性反応が出ました

1144958741_135.jpg
“レモン”はエイズキャリアですが 現在発症はしておらず
とても元気に日々を過ごしています

1244734283_132_convert_20130301210850.jpg
いつも ふわふわのかわいい“レモン”
チームに保護されたハンデと闘うにゃんこたち
みんなのゴールは一つ!
安心安全な暮らしと大好きな家族と過ごす楽しい毎日
みんなみんな幸せになる権利がそれぞれにあります
チームを巣立つその日まで大切に育てていくのみ!
いつか訪れる幸せを信じて...

ローソン・白太郎・レモン
のんちゃんちに居候する3匹のメンズは新しい飼い主さんを募集中
会ってみたい!という方は
アンケートフォームよりご連絡をお待ちしています

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

チームにゃわん

Author:チームにゃわん
チームで保護している すべての
猫たちを無事に幸せへと送り出し
新たに1匹でも多くの命を預り
橋渡しができるようみなさま応援
よろしくお願いいたします!

センターから一時保護中
◆飼い主さんを急募しています◆ 治療が終わればセンターへ返還しなければなりません。この子達を家族の一員として温かく迎えてはいただけないでしょうか?
隊長(オス)
エイズ(-)白血病(-)

1380848558_225.jpg


お通(メス)
エイズ(-)白血病(-)

1378234505_228.jpg


セシル(メス)
エイズ・白血病 未検査

1384771390_52.jpg


ナナ(メス)
エイズ・白血病 未検査

1385077686_236.jpg

里親さんアンケートフォーム
飼い主さん希望の方は
こちらからお問い合わせください

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

公式Facebookページ
リンク